SERVICE

病気と治療に関する書籍の出版

出版事業

情報が氾濫している現代で、いろいろな病気の説明を患者さん本人がいろいろ集めてご自身の診断をしてしまうと間違った判断をしてしまう場合があります。それは、適切で正しい情報であるかどうかが、個人レベルでは判断できない状態で発進されている場合が多いからです。

当社では、検査、診断、標準治療、先進医療をわかりやすく解説した書籍を出版することで、書店での販売に加え、地元診療所への献本を行い、地域住民に対して病気と治療に関する正しい情報の理解促進を目指しています。

出版した書籍

患者はもちろん、医師・看護師などの獲得も大きな課題である近年の医療機関運営。各機関の最新の取り組みの紹介、名医紹介等の書籍出版とその普及を通して、医療機関と患者の双方にバリューある情報をお届けします。

職員・従業員 満足度調査

職員満足度を向上させ患者満足度も向上するサービス・プロフィット・チェーンモデルの構築

患者さんに選ばれる、職員が生き生きと働く病院へ!「長谷川 敏彦」博士 監修の病院に特化した「新しいサーベイ」。

職員・患者満足度調査を「1組のパズルのピース」にし、お互いの調査結果を組合わせることで収益性の改善につなげます。